Podcastを1/2倍速で聴くとなんかむかつく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

IMG 4610

 iPhoneのPodcastアプリは、私には必須のアプリとなっている。なぜならPodcastを聴くことが私の日課になっているからだ。
 Podcastアプリで私がよく使うのが、2倍速再生や1.5倍速再生だ。これは聴取時間を大幅に短くすることができるので大変助かる機能だ。

 逆に1/2倍速再生機能は私は使わない。
 おそらくこれは、英語等の語学勉強をする時に、再生速度を遅くして何を言っているかを聞き取りやすくするための機能なのだと思う。

 つい先日、語学学習ではないPodcastを1/2倍速で聴いてみたところ、なんかむかつくことがわかった。
 なんかバカにされているような感じがする。
 気になった人はぜひ聴いてみて欲しいと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存