SiriでTodoistを起動する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

IMG 5565

 Siriを使いこなそうと思って色々試していて、Siriでアプリを起動するということをやってみているのだが、TodoistというアプリがどうやってもSiriで起動しなくて悩んでいた。

 発音的には「とぅーどぅーいすと」であっていると思うのだが、「トゥードゥーリストAppは見つかりません」というSiriの冷たい返事が返ってくる。
 「リスト」じゃなくて「イスト」なんだけどなと思ながら何度も試していた。

 かなりの回数を試している時にフッとひらめいた。
 Siri「イスト」の部分が聞き取れないのではなくて、「Todo」の発音が違うのではないか?と。
 もしかしたら「Todo」は「とど」ではないのかと。

 結果、「とどいすと」とSiriに向かって発すると「Todoist」が起動した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存