100均セリアのiPhone 7ケースが意外と良かった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

IMG 5649

 去年の11月にiPhone 7を買って約二ヶ月間ケース無しで使っていたが、細かい傷が気になるようになってきたので、ケースを買うことにした。

 私のiPhone 7はジェット・ブラックなので、傷がつきやすいというのは知っての上で今までケースなしで使ってきたのだが、次のiPhoneを買うまでケースなしで使うと後悔するかもしれないなと思って、ケース購入を決めた。

 私はケースには時にこだわりがないので、前々から気になっていた100均のケースにすることにした。
 所詮100均のケースなので、どこか不満があっても割り切ることができるし、どうしても気に入らなければそれなりの値段のするケースを買い替えてもいいと思った。

IMG 5650

 近所のセリアに行き、iPhoneケースコーナーに行くと5,6種類くらいのケースがあり、私は透明でソフトタイプのケースにすることにした。
 家に帰ってiPhoneに装着してみての感想は全然悪くない。
 透明のケースなので少々モアレ感はあるが、充分我慢できる範囲であるし、108円のケースにそこまで完璧さは求めていないので、これでいいと思った。
 ケースがソフトタイプということもあり、グリップ感もよくなった。素のiPhoneだと手の滑りがあって、落としそうになることがあったが、このケースを付けると滑りにくくなった。

 このiPhoneケースが気に入ってしまったので、後日再度セリアに行き予備として同じケースを二つ買ってきた。
 再来年、次のiPhoneを買い換えるまで今使っているケースと予備とでiPhoneを守っていこうと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存