ラジオクラウド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
広告1 レスポンシブ

IMG 5677

 TBSラジオのPodcastが終了したのは去年のことであったが、それに変わって登場したWebサービスのラジオクラウドはいまいち使い勝手が良くなかった。
 しかし、それのアプリ版が登場し、かなり使い勝手がよくなった。
 Web版のラジオクラウドはストリーミング再生だったので、通信できる環境になければ使えなかったが、アプリ版はダウンロードしてからの聴取となるので、通信ができない環境でもあらかじめダウンロードしておけば聴ける。

 番組の数もかなり多くなったし、TBSラジオだけでなく他のラジオ局も参加しているのはうれしい。
 広告が入るとのことだが、うまく収益化が成功し、このアプリが順調に軌道に乗ってくれるのを祈らずにはいられない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存