携帯ゲーム機がビジネスを変える!!かも?

 今、どのおもちゃ屋さんに行っても在庫がないとされているニンテンドーDS。
 現在最も売れている携帯ゲーム機である。
 2006年7月24日に「ニンテンドーDSブラウザー」という商品が発売される。
 ニンテンドーDSでインターネットができるのだ。
 これを仕事に活用できないだろうか?
 まずはメール機能。
 ニンテンドーDSブラウザー自体にはメール機能はないがWebメールを使う手がある。
 GoogleのGmailはJavaScriptを使用しているので使える可能性は低いが簡易HTMLで表示させれば可能かもしれない。
 YahooメールもJavaScriptを使用しているのでなんともいえない。
 最近はWebメールも多機能化し、JavaScriptを利用しているものが多くなってきている。
 Webメールが使えるということであれば布団の中で寝転がりながらメールをすることが可能となるのだ。
 次にスケジュール管理。
 Web上にもさまざまなスケジュール管理のサービスがある。
 やはりJavaScriptを利用しているものが多のでどのスケジュール管理ツールが使えるかわからないが、CGIの知識がある人であればレンタルサーバ上に気に入ったスケジュールのCGIプログラムを設置し利用することができる。
 こういう風に考えていくとインターネットに接続できるいう事は無限の可能性がある。
 私も購入しようと思っているので購入後レビューしたいと思う。
※注意 JavaおよびFlashは未対応

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク