英語のサイトを日本語表示にするFireFox拡張機能「Japanize」


firefox.jpg


 今日はデジタルもの。

 私はGTDのツールとしてGoogle Notebookを使用していますが、Google Notebookの不利な点として、英語であるということが挙げられます。
 他のGoogleツールと同様にいずれかは日本語化されるとは思いますが、現状では英語です。
 使われている単語はそれほど難しくはないので使用する分には支障はないですが、友人に勧める時などはちょっと躊躇してしまいます。

 そこで便利なのが、Firefoxの「Japanize」という拡張機能です。
 インストールするだけで、様々なサイトが日本化されます。
 Google Notebookも日本語化してくれますし、有名なところでは「YouTube」「flickr.com」「del.icio.us」等が日本語化されます(完全ではないですが・・)

 英語のサイトはちょっと苦手という人は、Japanizeを利用してみるのも一つの手かもしれません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク